

2017/07/08:サンライズ出雲・瀬戸、ホームライナー沼津

7月8日(土)
久しぶりに撮り鉄をしたいということで、今回は東海道本線の静岡支社管内へ。
お目当ては寝台特急「サンライズ出雲・瀬戸」と「ホームライナー沼津」。


【片浜~沼津】
17/07/08 5032M (5:26) まずはサンライズ出雲・瀬戸を撮影。
Twitterで見つけた撮影地へ行ってみたものの、構図の制約が多くて今一つな仕上がり。




【新蒲原~富士川】
17/07/08 4372M (7:23) つづいて、ホームライナー沼津2号を撮影。
3月ダイヤ改正以降から絵幕となったため、撮影したいと思っていた被写体のひとつ。


満足のいく収穫はホームライナー沼津のみ。
焼津さかなセンターで朝食を終えたのち、大井川鐵道に乗って笹間渡の温泉へ。
SL列車で新金谷へ戻り、さわやかのげんこつハンバーグを食べて帰宅。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : 373系 285系 東海道本線

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数(2014.5.11~)
プロフィール

たけつぬ

Author:たけつぬ
「たけつぬ」と申します。
2013年3月24日(日)より更新を開始いたしました。
暇を見つけては鉄道撮影へ。
主な撮影対象は東急電鉄・JRです。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
