スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014/11/23:富士山(乙女峠にて)

11月23日(日)
371系を御殿場付近にて撮影後、乙女峠を越えて箱根へと向かうことに。
その道中、乙女駐車場とふじみ茶屋にて富士山を撮影。


乙女駐車場
14/11/23 富士山(乙女駐車場)撮影場所:乙女駐車場(10:45)
紅葉を入れて富士山を撮影。
一番手前の木が枯れており少々みすぼらしい。





14/11/23 富士山と乙女の鐘撮影場所:乙女駐車場(10:46)
鳴らす回数によってご利益がかわる「乙女の鐘」を絡めて。
富士山を眺めながら鐘を鳴らすと、たしかに願い事が叶い・・・そう。





乙女峠バス停(ふじみ茶屋)
少しばかり峠道を箱根方向へ進むと第二の富士山眺望地点、乙女峠バス停前の「ふじみ茶屋」に到着。
14/11/23 乙女峠より眺める富士山撮影場所:乙女峠バス停 ふじみ茶屋(10:58)
2010年の元旦以来、約4年ぶりに再訪することのできた撮影場所。
徐々に気温が上がっていたため、朝と比べて空気の抜けが悪くなっており、満足のできる及第点には及ばず。



今回は撮り鉄の「おまけ」として訪れたが、富士山を綺麗に撮るには冬の朝がいいように思われた。
やはり午後に近づくにつれ、雲が湧き空気の抜けも悪くなっていった。

このあとは箱根まで下り、紅葉の箱根登山鉄道撮影へ・・・
スポンサーサイト

tag : 富士山 ふじみ茶屋 乙女峠

コメントの投稿

非公開コメント

来訪者数(2014.5.11~)
プロフィール

たけつぬ

Author:たけつぬ
「たけつぬ」と申します。
2013年3月24日(日)より更新を開始いたしました。
暇を見つけては鉄道撮影へ。
主な撮影対象は東急電鉄・JRです。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。