スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年9月28日(土):東武野田線

今回は秋晴れの野田線沿線で、8000系を撮影しました。
高校時代に毎日お世話になった車両を、これほど真面目に記録するなんて・・・

9月28日(土)
Tobu-Noda 002 (750x496)撮影地:梅郷~運河(611A:8131F+8501F)
中間運転台撤去車である8131F+8501F。


Tobu-Noda 004 (750x499)撮影地:梅郷~運河(639A:8153F+8542F)
こちらも同じく中間運転台撤去車の8153F+8542F。


Tobu-Noda 011 (750x500)撮影地:梅郷~運河(619A:81113F)
「スーパー8000系」と呼ばれている、8000系のインフレナンバー編成。
左側の前照灯が球切れしているのが残念。


Tobu-Noda 012 (750x500) (2)撮影地:梅郷~運河(758A:8171F)
毎年恒例である「秋の全国交通安全運動」HM付きの8000系。


Tobu-Noda 014 (750x501)撮影地:梅郷~運河(621A:61602F)
東武野田線の新型車両60000系。
デジイチを使用しての撮影は今回が初めて。


Tobu-Noda 017 (750x500)撮影地:梅郷~運河(745A:8163F)
2010年に東上線(森林公園検車区)より転属した8163F。


Tobu-Noda 021 (750x499)撮影地:梅郷~運河(705A:8121F+8544F)
退色もなく、車体が綺麗な状態であった8121F+8544F。


Tobu-Noda 026 (750x500) (2)撮影地:梅郷~運河(741A:8158F)


Tobu-Noda 031 (750x501)撮影地:梅郷~運河(725A:8169F)


Tobu-Noda 032 (750x500) (2)撮影地:梅郷~運河(753A:8154F)
今回の撮影は、方向幕車の8154Fで〆る。


以上にて今回の撮影は終了です。
減りつつある8000系の方向幕車を撮影できて、十二分に満足しました。
次回は船橋線(柏~船橋)で記録してみたいものです。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

tag : 東武野田線 8000系

2013年9月12日(木):旧客回送

大学生の夏休みも残りわずか。(課題終わってねぇ・・・)
そんなある日、EF65-501牽引の旧客回送が走るとのこと。
国道16号をひたすら北上し、宇都宮線の有名撮影地「ワシクリ」へ。


9月12日(木)
EF65-501 003a (750x500)撮影地:栗橋~東鷲宮(????M:185系B4編成)
185系大宮車による団体列車。



EF65-501 005 (750x500)撮影地:栗橋~東鷲宮(8010レ:EF510-510②+E26系12両)
カシオペア塗装の510号機に牽引され、寝台特急「カシオペア」が通過。



EF65-501 006a (750x500)撮影地:栗橋~東鷲宮(2レ:EF510-513②+24系12両)
前面に光線が当たっていないものの、寝台特急「北斗星」も撮影。



EF65-501 008 (750x500)撮影地:栗橋~東鷲宮(1062M:100系第7編成「雅」)
特急「スペーシアきぬがわ2号」の通過時間ともなると、光線状態はだいぶマシなものに。



EF65-501 012 (750x500)撮影地:栗橋~東鷲宮(3064レ:EF66-120②+コキ)
EF210の代走として、EF66-120が3064レを牽引。



EF65-501 014 (750x500)撮影地:栗橋~東鷲宮(4094レ:EF65-2040②+コキ)
EF65前期型の牽引する4094レ。
デカパンな点が特徴的です。



EF65-501 016a (750x500)撮影地:栗橋~東鷲宮(回9544レ:EF65-501②+旧客3両)
今回の撮影目的である、EF65-501による旧客回送。
9月7・8日に山形~左沢で運転されたSL「山形日和。」号の回送列車です。





午後は高崎線内で再び旧客回送を撮影するのですが、通過時間まで暇なので秩父鉄道沿線へ。
EF65-501 017a (750x500)撮影地:武州荒木~東行田(1529レ:1000系1001F)
引退間近である元101系の1001F。
移動の合間に撮影したため、背景が雑多な住宅街での撮影となってしまった。





EF65-501牽引の旧客回送を再度記録すべく、高崎線の有名撮影地「フキギョウ」へ。
EF65-501 018a (750x500)撮影地:吹上~行田(881M:211系C16編成)
高崎線130周年記念塗装の211系C16編成。
短編成向きの撮影地のため、編成の半分以上が収まりきらず。



EF65-501 020 (750x500)撮影地:吹上~行田(2085レ:EF64-1041②+コキ)
EH200の代走として、EF64-1041が2085レを牽引。



EF65-501 024 (750x500)撮影地:吹上~行田(回9891レ:EF65-501①+旧客3両)
最後にEF65-501牽引の旧客回送。
足回りにも日が当たり、満足のできる一枚に。


以上でこの度の撮影記は終了です。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

来訪者数(2014.5.11~)
プロフィール

たけつぬ

Author:たけつぬ
「たけつぬ」と申します。
2013年3月24日(日)より更新を開始いたしました。
暇を見つけては鉄道撮影へ。
主な撮影対象は東急電鉄・JRです。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。