

2013年7月28日(日):高崎線130周年関連

7月28日(日)
同日は高崎線(上野~熊谷)開業130周年を記念して、2本の臨時列車が運行されました。

Takasaki-130th 001 (750x500)撮影地:本庄~岡部(回9734レ:EF65-501+12系6両)
びゅう主催によるツアー臨の回送列車。
気合を入れて撮影に臨んだものの、レンズの選択ミスでカツカツにorz


Takasaki-130th 003a (750x500)撮影地:本庄~岡部(2022レ:EF64-1051+24系)
定刻よりも数分遅れて、寝台特急「あけぼの」が通過。
このあと吹上駅で立ち往生するとは、誰も考えていませんでした。



次の撮影地に移動・・・

Takasaki-130th 006 (750x500)撮影地:岡部~深谷(9832M:E653系K308編成)
E653系使用の快速「マリンブルー南房総号」もついでに撮影。


Takasaki-130th 016 (750x500)撮影地:岡部~深谷(4004M:185系OM08編成)
あかぎ(AKG)4号はなんと国鉄特急色のOM08編成。


Takasaki-130th 018 (750x501)撮影地:岡部~深谷(9830レ:EF64-1001+旧客6両+EF64-37)
お目当ての快速「レトロ高崎線130周年」を撮影。
トップライトで側面丸つぶれ・・・
通過が9時台ということもあり、オカポンにとどまった方が良かったのか(汗)

夕方より雨が降ることを知っていたため、快速「レトロ(下略)」の下り便を捨てて帰宅。
本庄市の酷暑にやられてしまい、翌朝まで死ぬように寝ていました。


以上で今回の記事は終了です。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

来訪者数(2014.5.11~)
プロフィール

たけつぬ

Author:たけつぬ
「たけつぬ」と申します。
2013年3月24日(日)より更新を開始いたしました。
暇を見つけては鉄道撮影へ。
主な撮影対象は東急電鉄・JRです。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
